FC2ブログ
topimage

2015-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の男 - 2015.03.30 Mon

この満面の笑みを、みなさんはご覧になったことはありますか?

 昨年秋に入社した物流部係長の杉本です。          
                    係長2

    以前ご紹介した近藤も私と同姓なので、よく間違って電話がかかってきます。今回ご紹介する

係長も杉本で、古くからいるうちの推進課の杉本とかぶっているので、またまた同姓が増えてしまいました。

西村も数名いますし、小笹も2名と全く困ったものです。

 近藤はわれわれ以外にもアルバイトさんにもいて、重なる時はこんなもんですかね!


まあ、そんなことはさておき物流の杉本係長は単純な私とは違って温厚で冷静なのです。

この業界の経験が全くないことが、逆に違う目線で見れることに未知の魅力を感じます。

 働いている時間帯が深夜ということで、みなさまにお目にかかれる機会はすくないでしょうが、

よろしくお願いします!

 いよいよ、彼岸も終わって「春」が本格化してきています。

楽しみましょう!春の花を!
スポンサーサイト

一年に一回の総会にて - 2015.03.06 Fri

どこの市場にも大なり小なりであるとは思いますが、

買受人さんや生産者さんや仲卸さんなんかとの会です。IMG_2717.jpg



当社も「京花会」というものがあります。

2月18日に10回目の総会が開催されました。

毎年恒例の会、顔ぶれも入れ替わりも合って少しずつ変わってきているように思います。

 こういった会の運営というのは、本当に難しいと思います。やはり会員のみなさまの

暖かい理解と役員さん方の貢献があればこそ。

少しずつお酒が入ってくると、いろんな話が聞こえてきたり、改めて「なるほど!」

な話が聞けたり、初めて話を伺う方がいたりといろんな発見も多いのです。

 盛り上がりのピークは必ずビンゴの時間でしょうか。

いち早くリーチにはなるものの結局は「ビンゴ!」と叫ぶのは後になったり、

思わぬ方が一番ビンゴだったり何か景品があると、この手合いは盛り上がります。

FullSizeRender.jpg
  (こんな笑顔がたくさんあるから、もっと多くの方に参加していただきたいです。)

 京花会総会

  10回目の節目、あと10年経ったら本当に「フラワーバレンタイン」があたり前になっているように

したいものです。

         (それにしても、僕はビンゴに縁が無い!)



 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kondo

Author:kondo
元祖「花市場社員のブログ」
京都生花のBLOG「近藤でございます!」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
市場情報 (12)
産地情報 (5)
町ネタ (1)
近藤のウンチク (8)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。