FC2ブログ
topimage

2015-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県大沼郡昭和村 - 2015.12.05 Sat

先月末、しばらくぶりに会津地方へ出かけました。

昭和村のカスミ生産者の福島県農業賞で「農林水産大臣賞受賞」の祝宴ということでした。

受賞された立川ご夫妻、おめでとうございました。

 カスミソウ部会長という立場もあり大変でしょうが、頑張って頂きたいと思います。

会場の片隅に昭和村のパンフレットがひっそりと置かれていたので、写真にアップしました。

自然豊かで優しい人たちが多く、みなさんにもぜひ一度訪れていただきたいと思います。

 ただ少し時間がかかるのが少し大変ですかね。

 京都~東京~郡山まで新幹線を利用して約4時間。

郡山~会津若松までJRで1時間半ほど(但し、連絡待ちに1時間ほど)

会津若松からさらにJR只見線乗り継ぎで行くとすると約2時間で会津川口

ここからバスで3~40分で到着

ほぼ8時間の道のりです。

勿論、レンタカーの利用でもっと短縮できますよ。

しかし、その地から連日送られてくる花のことを考えると

ほんとに大変なことなんだなぁって思います。

遠距離は決してハンデキャップではないのですが、運んでいただく環境が変化

してきて販売機会が減ってしまっていることが、今後の課題のような気がしています。


 それにしても純粋に自然のままを満喫できる昭和村へ出かけてみてください!

 
               昭和村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kondo

Author:kondo
元祖「花市場社員のブログ」
京都生花のBLOG「近藤でございます!」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
市場情報 (12)
産地情報 (5)
町ネタ (1)
近藤のウンチク (8)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。