FC2ブログ
topimage

2016-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めまぐるしく変わる空模様 - 2016.01.30 Sat

  確か先週の水曜日の朝、雪が積もり「初雪」だと騒いでいたら今週開けにかけて降った

大雪が九州方面に大きな影響を出してしまいました。

軒並み氷点下の気温と慣れない積雪の影響で、交通網は混乱、水曜の着荷にも大きな痛手に

なりました。

 と思っていたら金曜日には一転「終日の本格的な冷たい雨」


            
            IMG_4657.jpg


地域によっては、再び雪!

「一体どうなってるんだよ?」ですね! 

もう、1月も終わってしまいます、ほんとに早いもんですね。

一番寒い時期なので、いろんな意味でアンテナを張ってやっていきたいと思います。


  
スポンサーサイト

時間と共に - 2016.01.23 Sat

           スプレー



またまた、超ド級の寒波が今日から明日、月曜にかけて襲い掛かってくるらしいという情報に

産地のみなさんもわれわれも頭を抱えています。

台風なら進路情報や上陸予想などがたくさん発表されて、ある程度は準備することができます。

でも、雪はその類の情報が極めて少ない!

いつ頃どのくらいの雪が降るのかなどの情報が少ない上に、精度も低い。今年はとくに暖冬傾向

だったので余計に不備な状況です。先日の大雪でも多くの人の通勤に影響したばかりです。

週明け月曜日の朝にどうなっているのかは誰にも答えはわかりません。


 今「JA愛知みなみ」のスプレー菊が展示されています。

そのなかに「綺麗だ!」と思ったものがありました。

「バルディカ ホワイト」(下段写真)です。

          バルティカホワイト


僕が知ってたマムが、時間の経過と共に素晴らしい変化を遂げていた。

どうぞ、お試しください!

という前に各地に雪害が出ないことと、月曜に雪の影響が出ませんように!


お気をつけ下さい!!







初雪とフラワーバレンタイン - 2016.01.20 Wed

暖冬、暖冬と言い続けておりますが、遅ればせながら昨日「初雪」を記録しました。

京都では1月7日がこれまで最も遅い初雪記録だったそうですが、今期12日も遅い

という新記録?(多分)を作りました。

「暖ったかいんだから!」という昨年流行したフレーズがありましたが、まさにそのとおり!の

今冬。

もしかしたら、このまま雪が降らないまま「春」なんてことはないだろうとは思っていましたが

打って変わっての真顔な冬になりました。

会社の窓から見える景色は「冬の色」です。


                 
でも、季節は「フラワーバレンタイン」少しは定着したんですかねぇ?

いやいや、定着させていくんです!の思いで今年も皆さん花を贈りましょう!

必ず喜んでいただけるはずです!

               IMG_4616.jpg

              花・花・花!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kondo

Author:kondo
元祖「花市場社員のブログ」
京都生花のBLOG「近藤でございます!」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
市場情報 (12)
産地情報 (5)
町ネタ (1)
近藤のウンチク (8)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。