FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の季節 - 2015.02.25 Wed

三月の声がそこまで聞こえてくる頃になってきました。 

季節を先取りするわれわれの仕事は、ありがたいことに世間の

みなさまよりずっと早くいろんな花を目にすることが出来ます。

これも偏に生産者の方々の努力と花屋さんの「使いたい」

「活けてみたい」という思いの賜物でしょう。


というわけで本日は「桃」です。これからセリにかけられる前のものが

あまりに綺麗だったので撮らせて頂きました。

              IMG_2723.jpg

われわれは、本当に季節感を抜きにしては語れない商売をしています。

だから、これからどんな花が出てくるとか、今の「旬」はこの花!など

多くの情報を仕入れて、使っていただく方々に渡して、それを基に少しでも

消費者と呼ばれるお客様に「旬」の橋渡しをお願いしたいものです。

私が敢えて「使っていただく方々」としたのは、近年「花」の販売は花屋さんに

留まらず量販店と呼ばれる方々の販売などが広がってきています。

 だからこそ、もう量販店だとか専門店だとかの垣根を越えて、共に消費者

という名のお客様に「旬」の花を届ける役割りを担っていると思うからです。

さあ、桃の節句です。

お雛様はなくても桃を飾って楽しみましょう!

                桃
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一年に一回の総会にて «  | BLOG TOP |  » ごめんなさい!

プロフィール

kondo

Author:kondo
元祖「花市場社員のブログ」
京都生花のBLOG「近藤でございます!」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
市場情報 (12)
産地情報 (5)
町ネタ (1)
近藤のウンチク (8)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。