FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センス - 2016.02.05 Fri

どうも、自分には「センス」と呼ばれるものが,欠けているような気がします。

例えば、この色にはこの色を合わせるとか、これとの相性がいいとか

そんなことが、どうもしっくり来ないことが多いような気がします。

だから「センスがいいなぁ!」と思う人に会うと嬉しくなります。

私たちは「花」という切り口で仕事をしていますが、全く同様なことをここでも

感じます。

 花のディスプレイや人に対してのコーディネイトetc

先日、訪問した先で、新しい「センス」を見つけました。


             トレモロ

 人それぞれ色の好みや花の好き嫌いなどがあるので

センスが良い=私の好みではないとは思いますが、この人に任せれば

好みを理解して花束やアレンジに仕上げてくれる。だから次に繋がる。


 「センスが大切」は、どんな仕事にも共通なので、ほんの少しずつでも

磨きをかけていきたいものです。(独り言)

 立春を迎えて何気に花が余計に美しく見えてきましたね!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

喫煙するということ «  | BLOG TOP |  » めまぐるしく変わる空模様

プロフィール

kondo

Author:kondo
元祖「花市場社員のブログ」
京都生花のBLOG「近藤でございます!」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
市場情報 (12)
産地情報 (5)
町ネタ (1)
近藤のウンチク (8)
その他 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。